株式会社はてな in南三陸町

全ての始まりは、3月1日 午後7時前の一通のFacebookからのメッセージであった。

内容は、株式会社はてな の方からのメッセージで…南三陸で開発合宿中をしている、現地の方と談話したいとの内容でした。

私も、ビックリしましたが…流石 IT関係の会社、ネットの情報収集が早い、と同時に私の活動をみていただけた嬉しさが湧き上がりました。

被災地は、風化されてきていると私は感じ…当然の流れだが、ネット、「IT」のチカラで風化を防げないものかと思っていたところでした。

何事をするにも、情報が全てだと あの日以来真剣に考える様になり、情報発信と情報収集の大切さを感じました。

そこで、今までの活動も少しずつでは有りますが、日記に書く様にしたいと思います。三日坊主ですが…って前にも書いたような(^_^;)写真の方を見習って書こうと思います。

今後、様々な形で色々な方の協力を頂きながら復興、復活、再生、進化、となれるようにしていこうと思います。